スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月10日

1911 仕様 Ⅴ

こんばんわ!

またまたガバの続きです。
今日はスライドを。


NOVAのnighthawkアルミスライドです。


反対側にはVickers Tactical。





スライド上部と後ろにもセレーション。

ちなみにフレームはタニコバのHWですが、これはちょっと失敗でした。
マガジン保持位置が良くないし、前後左右にガッタガタ動きます。
フレームはマルイ純正がいいかもしれないですね。

あとはサイト交換とファイアリングピン加工で大体カスタム終了です。
  


Posted by crown at 19:19Comments(0)1911

2013年04月09日

1911 仕様 Ⅳ

こんばんわ!

書くネタ無いのでガバの続きを。


AnvilのMcCormickタイプトリガーです。

シンプルにスリーホールでも良かったんですけどね。
なんかちょっと違うのがいいなぁと。


ハウジングもAnvil。

マグウェル付きと悩みましたが結局シンプルにチェッカー、ランヤードリング無しです。

グリップ周辺のスチールパーツはちょっとメンテを怠るとすぐサビますね。
ガンコートやろうかな…。  


Posted by crown at 19:21Comments(0)1911

2013年04月07日

1911 仕様 Ⅲ

こんにちわ!

今日は天気が悪くなると思い予定入れなかったので、家でのんびりしてます。
ヒマなのでガバの続きを。



KARTのバレルブッシング。
ちゃんと刻印入ってます!
もともとシルバーだったんですが、黒染めしちゃいました。



バレルとリコイルスプリングガイドはGUN Smith 忍者。
ブッシングとのクリアランスは絶妙で、隙間なくピッタリ!
インナーバレルは短く、目立たなくなっています。



Anvilのチャンバーカバー。
刻印はシンプルに.45 ACPを選びました。

  


Posted by crown at 15:07Comments(0)1911

2013年04月07日

1911 仕様 Ⅱ

おはようございます!

今日はハンマーとスライドストップ。



ハンマーはWilson
これ結構お気に入りです!



スライドストップはnighthawk


Anvilのパーツはスゴくいいんだけど、ちょっとお値段が…。
  


Posted by crown at 07:22Comments(0)1911

2013年04月05日

1911 仕様 Ⅰ

こんばんわ!

ガバのセーフティー。







サムセーフティー、グリップセーフティー共にAnvilのEd Brownモデルです。
冬の間使っていなかった上に手入れも怠っていたのでサビが…。
これからのガスブロシーズンに向けてキレイにしてあげないとですね!  


Posted by crown at 23:19Comments(1)1911

2013年04月01日

nighthawk グリップ

こんばんわ!

訳あって、髭を全部剃りました!
前に剃ったのは結婚式の時。
自分の顎を見るのは八年ぶりです。
なんか見られちゃいけないとこ見られてるみたいで恥かしいですね!

現在使っているガバの仕様の詳細を報告して行こうかと思います。
まずは一番お気に入りのグリップから。





GRPに付いてるグリップで、VZ GripsのGATOR BACKにnighthawkのロゴが彫られてます。
最初ALIENSかoperators Ⅱにしようと思ってたんですが、絶対誰かとかぶると思い、色々探してた時にこいつを見つけました。
購入したのは一昨年だと思います。
nighthawk、そこそこ人気だと思うんですけどね。まだ同じグリップを付けている方と会ったことがありません。

しかしG10のグリップはいいですね!
こいつの前はレプのoperatorsを使ってましたが、質感も握り込んだ時の感触も全然違います!
しかもギザギザデザインでしっかりグリップします!

お気に入りグリップなので、大事に長く使おうと思います!

そして今日も嫁がいません!晩飯は1人でシースー!スーパーのですけどね。



閉店間際で安くなってました!
1人の時のちょっとした贅沢が幸せです。
  


Posted by crown at 22:24Comments(0)1911

2013年03月31日

1911

こんばんわ!

今日は嫁の実家に行ってました。
嫁と子供達はそのまま泊まりなので今夜は一人でやりたい放題できる〜!


さて、ずっとライフルの話ばかりでピストルの話をしてませんでしたね。
ピストルと言えば、もうかれこれ10年以上ガバ系しか使ってません!
というかガバにしか興味が無いのです。

ガバしか使わないくせにWAは持ってません。
WAユーザーの方には申し訳ないんですが、どうもゲームで使うのに信頼出来ないというか…。最近のはよくわかりませんが、高いだけで当たらないっていうイメージなんですよね、昔から。外観はいいんですが。

メーカー、エアコキ、固定スライド、ガスブロと、子供の頃から色々使いましたが、現在はマルイ1911に落ち着いてます。
やっぱりマルイはよく動くしよく当たりますね。まさにゲーム用です。外観はあれですが。
そんなんで、マルイ1911ベースであちこち弄って現状はこんな感じです。







まだ完成してないんですが、もうバカなんじゃないのってくらい銭が掛かかりました。

かなり好き勝手気に入ったパーツ選んで組んでますが、一応、ベースというかモデルにしたのはNIGHT HAWK のGRPです。
細かい仕様はまた後日書きますが、スライド、グリップ、スライドストップがNIGHT HAWKで、あとは大体wilsonやらEd Brownやらです。

ガバはM4並に金食い虫ですね。完全に泥沼にハマってます。
これからガスシーズン突入なので、またガンガン使って行こうと思います!  


Posted by crown at 22:56Comments(2)1911