スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月24日

リコイルガイドも貧乏カスタム

こんばんわ!

今日は両親の還暦のお祝いで、西麻布のしゃぶしゃぶ屋さんで食事会でした。
久しぶりに美味しいお肉を頂きました!
独身だったらなぁ、毎月、いや毎週美味いもの食いに行くのに…。
家族養うのは大変です。

さて、昨日は暇だったのでリコイルガイドもシルバーにしました。



バレルと同じように塗装剥がして磨いただけです。



そーいえば、行きつけの焼き鳥屋の常連さんが近所の工場で働いていて、スライドの加工とかタダでやってくれるらしいので、穴開けてみたりフロントやトップにセレーション入れたりしてもらおうかなぁなんて思ってます。
  


Posted by crown at 21:54Comments(0)M&P

2013年11月22日

M&Pバレルをシルバーにしてみる

こんばんわ!

真っ黒なM&Pに飽きたのでバレルをシルバーにしてみました。



と言っても、塗装剥がして磨いただけの貧乏カスタムですが。
塗装剥がすと整形の荒さがよくわかりますね。まあその辺の出来を気にするような鉄砲ぢゃないのでいいんですけど。



ワンポイントシルバーが入るとやっぱり見た目引き締まりますね。

さて、明日明後日の連休、何して過ごそうかな。  


Posted by crown at 23:28Comments(3)M&P

2013年07月05日

M&P バレル、パッキン交換

こんばんわ!

今日もM&Pです。
WEのM&Pは基本マルイコピーなんですが、バレルホップ切り欠き部がオリジナル、というかマルイハンドガンバレルぶった切り仕様で、それに合わせてパッキンもオリジナル仕様になってます。
こいつがイマイチ良くなく、躓きホップだし、パッキン硬いのに押しパーツが柔だから斜めにパッキンが下がってきて左曲がり弾道になります。
なんでこんな仕様になったのかわかりませんが、マルイバレル&パッキンがそのまま使えるのでそっくり交換しました。


用意したのはpx4用PDI01黒バレルとマルイ純正パッキン。
バレルそのものの寸法は一緒ですが、パッキン側の形状の違いで実際は数ミリ短くなります。
短くなる上に黒ならインナーが目立たなくなるかなぁーなんて思って買ってみたんですが、実際結構目立たなくなっていい感じです。



取り付けはポン付…と言いたいところですが、若干加工が必要です。
写真取り忘れたので加工箇所は気が向いたらまた書きます。


試射したところ、問題なく撃てます。
初速は、同条件0.25gで平均3m/s下がりました。
WE純正バレルの内径知らないけど、黒い方とはいえ01バレルだから若干上がるかと思いきや下がりましたね。
バレル長の影響か、パッキンの影響か、気密の問題か。原因はまた色々試して調べてみます。
とりあえず初速の振れ幅はかなり狭まり安定しました。
連続して撃った時の初速の下がり方も緩やかになりましたね。
あとはレンジで撃ってグルーピングがどんなもんか試してみます!
ではでは。
  


Posted by crown at 22:29Comments(0)M&P

2013年07月03日

M&P バースト化を直してみる

こんばんわ!

実は今日は八回目の結婚記念日だったりするんですが、そんな日でも頭の中は鉄砲のことでいっぱいです!

この間のビレッジ2でバーストしまくり、暴発しまくりだったM&Pをちゃんと使えるようにしてあげようと。
いろんな方がその辺の記事を書いてくれているので助かります。
トリガーをゆっくり引くとバーストする、マガジン入れる勢いで暴発するっていう素敵仕様なんですが、説明が面倒いので原因を知りたい方は他の方のブログを見てください。



とりあえずここをちょこっとだけ削ってあげて、シアをちょこっとだけ削ってあげれば全部直ります。
快調に動くようになったので、あとはちゃんと当たるようにチャンバー回りをなんとかしようと思います。  


Posted by crown at 19:45Comments(2)M&P

2013年07月01日

M&P ステッピング加工続き

こんばんわ!

ステッピングの続きですが、加工前を撮り忘れました。



ラインをしっかり出したいのでマスキングは結構丁寧に貼りました。



細かいドットパターンにしたかったので、半田ごての先は細めです。
外周をグルっとやって、あとはひたすらチョンチョンやるだけ。



はい、完成!と言ってもテープ貼るところから完成まで2時間掛かりました。
途中子供に邪魔されたり休憩挟んだりしたので、実質1時間半くらいですかね。
結構疲れました。ど素人にしてはまあ良く出来たのではないかと。

ちなみに裏はこんな感じです。



こういうカスタムやってると、ずっとガバ一筋でやってきたけど、なんかプラスチックのピストルもいいなぁなんて思います。
柄にもなくグロックとか欲しいなぁなんて思っちゃいました。
  


Posted by crown at 19:46Comments(2)M&P

2013年06月30日

M&P ステッピング加工

おはようございます。

早速M&Pを弄ります。
資金が無いので自分で出来る加工から。





ステッピング加工は昔M4のグリップやレールカバーなんかにちょこっとやったことがあった程度ですが、思ったよりはうまくいきました。
まだまだやる箇所はあるのですが、疲れたのでまた今度。
  


Posted by crown at 09:37Comments(0)M&P

2013年06月29日

M&P

こんばんわ!

先週末、弾とガスを買う為によく行くショップへ行ったら、フル刻印のM&Pが一丁だけ置いてあり、1時間悩んだ結果購入。
これからちょこちょこ弄っていきます。











さりげなくマガジンにまで刻印入ってます。
最近のプラスチックの銃なんて…ってずっと思ってましたが、結構気に入ってしまいました。
  


Posted by crown at 22:47Comments(0)M&P