スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月06日

WE M4 イメチェン

はじめまして、crownです!
以前ちょこっとミリブロやってた時期があったのですが、かな~り長いこと放置プレイだったので、また新しくはじめました。
IPOCというチームの一応代表です。
設立六年のまだまだ若いチームですが、よろしくお願いします。


チームのブログとして始めたわけですが、初投稿が個人的な内容なのは気にしないで下さい。
そもそもチームの活動は基本月一なもんで、書くことなんてそーそーありません。


さて、本題のWE M4ですが、ガスブロの季節も今月いっぱいまでかなと思いまして、月末のゲームを思う存分楽しむためにちょこっとイメチェンしました。

変えるのはハンドガード周り一式。
使うのはこれ



DDΩX7inchとAdams Armsのガスブロック。

Ωレールは某オクで¥3,000のメーカー不明品。
安かったのでついポチッと…。

今回の目的は外観云々ぢゃなく、軽量化とFF化、光学サイトに頼りまくりなダメ人間の私には邪魔以外の何者でもないフロントサイトの交換です。
無駄に重い純正RASとスチールフロントサイトを変えるだけで、かなり軽くなるんじゃないかと。

軽くしたいならバレルをアルミにすれば?とかいうツッコミは無しでお願いします。


取り付け方とかいろんな方が書いてるので、今更どうでもいいと思いますが、せっかくなので一応ザックリかんたんに。

取り敢えず既存のフロントサイトやらハンドガードやら一通り外します。
んで、バレルナットを付属の専用品に交換。
ちなみにバレルナットはこんなん。




このハンドガード、ガスチューブが通る部分が見事に塞がってるので、ちょいと加工します。

ヤスリでシコシコシコシコやること15分。
こんな感じに削り取ってやります。



途中手が滑って内側にヤスリ当てちゃいました。
でも気にしません。
元々中古で¥3,000ですから。

加工が終わればあとは組むだけ。

ポンポンポン…っと。

はい出来上がり。



加工含めて作業時間30分掛かりません。

一応気になっていたのはレールの段差。
案の定若干の段差…



でも1mm無いくらいなんで個人的には気にならないですね。

それよりも酷いのはガスブロックのレール。
もちろん購入前に下調べはしておりましたので、知った上で購入したわけですが、どこのショップの商品ページにも、実物取付参考画像しかなく、文章でも説明がない。
もうこれは詐欺に近いと思うのですが…。

実際取り付けるとこんな感じに…



まあガスブロック上のレールは使わないからどうでもいいんですがね。
商品説明が気に食わなかったもので。

あとはサイト類を付けて終了。



結構軽くなりましたね。
これでなんとか構え続けられるかな。
邪魔なサイトもトロイのフリップアップにして、ホロサイト覗いても邪魔なものは無く、サイティングしやすくなりました。

月末のゲームが楽しみです!
  


Posted by crown at 23:21Comments(0)WE M4