スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月31日

1911

こんばんわ!

今日は嫁の実家に行ってました。
嫁と子供達はそのまま泊まりなので今夜は一人でやりたい放題できる〜!


さて、ずっとライフルの話ばかりでピストルの話をしてませんでしたね。
ピストルと言えば、もうかれこれ10年以上ガバ系しか使ってません!
というかガバにしか興味が無いのです。

ガバしか使わないくせにWAは持ってません。
WAユーザーの方には申し訳ないんですが、どうもゲームで使うのに信頼出来ないというか…。最近のはよくわかりませんが、高いだけで当たらないっていうイメージなんですよね、昔から。外観はいいんですが。

メーカー、エアコキ、固定スライド、ガスブロと、子供の頃から色々使いましたが、現在はマルイ1911に落ち着いてます。
やっぱりマルイはよく動くしよく当たりますね。まさにゲーム用です。外観はあれですが。
そんなんで、マルイ1911ベースであちこち弄って現状はこんな感じです。







まだ完成してないんですが、もうバカなんじゃないのってくらい銭が掛かかりました。

かなり好き勝手気に入ったパーツ選んで組んでますが、一応、ベースというかモデルにしたのはNIGHT HAWK のGRPです。
細かい仕様はまた後日書きますが、スライド、グリップ、スライドストップがNIGHT HAWKで、あとは大体wilsonやらEd Brownやらです。

ガバはM4並に金食い虫ですね。完全に泥沼にハマってます。
これからガスシーズン突入なので、またガンガン使って行こうと思います!  


Posted by crown at 22:56Comments(2)1911

2013年03月30日

ガスブロはマガジン保持位置が重要だと思うんだけど

こんばんわ!
久しぶりに雑誌とか読んでしまったせいで物欲MAXで死にそうです。



primeのアンビマグキャッチが欲しい。
WEM4に付けてる方いますか?
なんかマガジン保持位置によっては調子悪くなりそうだから、買おうか悩み中。
  


Posted by crown at 00:17Comments(3)WE M4

2013年03月28日

これ欲しぃ〜!

こんばんわ!

若干酔ってますが明日も5時半起きです。

前回の特区で友人が付けてたウェポンキャッチが気になって気になって。



「S&S PRECISION」のウェポンキャッチ欲しい!
どうやらレプがあるようなので予算次第で購入します。

今日は仕事早く終わったので近所の行きつけの焼き鳥屋さんで1人飲みしてました!



茗荷がうまい!
しろレバーもうまい!
最近肉ばっか食うと胃がヤバイことになるので、野菜半分肉半分って感じです。
いつからこんな不便な体になったんだか…。
家族で飲みに来たときにボトル入れて、一人で飲む!
小遣い制のパパはやりくり上手です(笑)

いい具合に酔っ払って今日はよく寝れそう。
お休みなさい…。  


Posted by crown at 22:56Comments(0)Tactical Gear

2013年03月27日

WEM4 ストライカーロック破損

こんばんわ!
昨日の記事にWEM4の純正パーツは摩耗が激しいと書きましたが、やっぱり激しいみたいですね。

今日はリコイルスプリングのレートを調整してたんですが、ちょっとヘタらせては確認を繰り返してるうちに、突然キュポンッ、キュポンッ…あれ?さっきガス入れたばっかなのに…。少しガス補充してもう一度……キュポンッ。えっ???
なに?このむちゃくちゃショボイリコイル。

取り敢えず原因究明です。
この前あれこれスチールパーツ組み込んだから、もしかしてスチール化しなかったパーツに負荷が掛かって逝っちゃったかな?なんて思ってバラしてみたらやっぱり!



ポッキリいってました!ストライカーロック!
流石にこれは交換ですね。
もう、壊れる時はいっぺんに壊れてくれればいいのに。この間いろいろ仕入れたのに送料無駄に掛かっちゃうじゃない。



ついでにファイアリングピンも磨り減ってるから一緒に注文しよ。
ああ、痛い出費ですね。
他にいろいろ欲しい物あったのに。
やっぱり変える時はいっぺんに変えるのが一番安上がりってことか。
まあ書くネタが出来たと思えば…ですね。  


Posted by crown at 22:34Comments(2)WE M4

2013年03月26日

WEM4 スチール化計画

こんばんわ!

特区でも絶好調だったWEM4ですが、シールズでのゲーム終了後にシアが逝ってしまい、何箇所かスチール化することに決めました。

色々な方が書かれてるとおり、純正パーツは摩耗が激しいですね。
ハンマーは購入三ヶ月でガイドローラーピンがゆるゆるになりスチールに交換しましたが、その際シアやトリガーなどは交換しなかったので、余計に負荷が掛かったのだと思います。

今回スチール化したのは、シア、トリガー、そしてボルト。全てRA-TECHです。



実はだいぶ前に組み込み済みなので、シアとトリガーの写真はありません。

しかしこういう機関部のパーツを弄ってて思うのは、ガスブロはメンテがメチャクチャ楽!!!
電動なんかもうバラすだけで嫌になりますね。

トリガーとシアは無事に付き、問題はスチールボルト。
なんか新型になって無加工で取付OKとなってましたが、全然ダメでした。
まず内径がホント若干狭いらしく、そのままだとピストンリングがキツくて動きが渋いです。



バラすの面倒なので、ノズル引っ張って写真撮ったけど、これじゃよくわかんないですね。すみません。
ここは軽〜くヤスリ掛けて、コンパウンドで磨けばいい感じになりました。

そして取り敢えずボルトセット!チャーハン引いてみると、ん?全く動かない…。
ちょっと力入れて引いてみると、なんかもの凄く擦れてる感じ。
バラして見てみると、ボルトに引っ掻き傷が…。
原因はボルトストップレバーでした。





ボルトの写真の赤丸で囲った溝部分と、ボルトストップレバーの写真の赤丸部分がガッツリ擦れてました。

ボルトストップレバーの干渉部分をヤスリで削り、高さを調整してバッチリ付きました。
しかし純正ボルトストップはスチールなんで削るの結構大変でした。



まだまだガスシーズンでもないのにスチールボルトとか、ちゃんと動くか心配でしたが、ホッカイロ&保温バッグで温めたマガジンなら、1ゲーム終了まで十分全弾撃ち尽くせるくらい快調でした!

もう少し暖かくなったら、バッファーも変えようと思います!  


Posted by crown at 23:06Comments(3)WE M4

2013年03月26日

特殊作戦群区貸切

こんにちわ!珍しく昼間の投稿です!というかもう更新自体珍しいレベルになってますが、今後もノンビリ続けて行きます!

さて、3/24(日)に特区貸切行って来ました!
今回もCombinationOperationでの貸切です!







相変わらず特区最高ですね!

前日までメチャクチャ暖かかったのに何故かこの日は寒くて、前回同様ホッカイロ&保温バッグ大活躍でした!

参加者全員ケガ無く楽しい一日を過ごせました。
参加したみなさんお疲れ様でした!またよろしくお願いします!

あっ、そーいえば、もしかしたら某ミリタリー、トイガン系雑誌に、今後モデルとしてちょいちょい載ることになるかもしれません。
まだどうなるかわからないんですけどね。本業のスケジュールと撮影日との調整とかいろいろあるので。
もし載ることになったらまた報告致します!

写真提供、しかまさん、OK@youさん。
いつも写真ありがとうございます!

  


Posted by crown at 10:59Comments(0)Game

2013年03月08日

ホルスターアクセサリー

今日は花粉が猛威を振るっておりますね。
もう鼻も目も変な感じになっちゃってます。

こんばんわ。


ホルスターに銃を入れる時服が挟まって、んだよもう!ってなることありますよね?
というか毎回そうなるんですが、どうにかならないもんかなぁと思っていたんです。
すると友人が、これオススメ!って教えてくれたのが、BLACK HAWKのSERPA QUICK DISCONNECT KIT!!




ここだけの話、個人的にBLACK HAWKは好きじゃありません。がしかし、こいつは素敵アイテムでした!

ワンタッチでホルスターの着脱が出来、角度調整が出来る優れものなんですが、それよりなにより、こいつの厚み分
ホルスターが外側に付くわけで、そのお陰で服が挟まらなくなるんです。



厚みは15mmくらいですが、この差がかなり大きいですね。



ブレードテックのホルスターとテックロックにも無事付いて、これでストレス無くハンドガンが使えます!


あっ、そう言えば、いつの間にか一人読者登録されてるんですが、こんな何の為にもならないブログを読んで下さってありがとうございます。



  


Posted by crown at 22:41Comments(2)Tactical Gear