スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月18日

CTRのバットパッド交換してみる

こんばんわ!

別に必要なものでもないし、欲しかったわけでもないんですが、なんとなくネットショップ徘徊してるうちにポチってたマグプルのバットパッド。

すっかり忘れてたけど、ネジ二本で交換出来るし取り替えました。


もとのラバーパッドと比べると厚みは倍くらいありますね。
形状的に滑り止め効果とクッション性は良さそうですが、正直トイガンでは体感出来る程の違いはありません。
単純にドレスアップってことで。


結構イメージガラッと変わりますね。


それはそうと、フルグラがウマ過ぎ!流行ってるんですかね、これ?

しかも20年以上も前からあったんですね!
なんで今までこの旨さに気がつかなかったんだろ。
  


Posted by crown at 22:27Comments(0)WE M4

2013年04月17日

夏に向けて

こんばんわ!

ストライカーロック購入ついでにバッファーも購入しました。


Angry gunのアルミバッファーWE用です。

これから暖かくなるので、リコイルアップ狙いで交換してみました。
情報では重量は純正の1.8倍だそうで、リコイルは体感で1.3倍アップくらいだそうです。
秤が無いので正確な重量は計ってませんが、持った感じ確かに倍くらいありそうですね。



作りは綺麗ですね。外径が若干太いので純正バッファースプリングだとキツイです。
付属のスプリングのレートは、真物の純正スプリングが無いので比べられないのですが、そんなに硬くはないですね。
スチールボルト+アルミバッファーを134で動かすにはちょい硬いですが。カットするかヘタらせて調整すれば多少気温が低くてもしっかり動いてくれそうです。


本体はネジが切ってあり、芋ネジで固定することで任意の長さに調整できます。

組み込み後撃ってみた感じ、かなりガッツンガッツン!リコイルアップしてます!
室温20度ちょいで快調作動。
今週末のゲームが楽しみです!天気が怪しいですが…。  


Posted by crown at 23:09Comments(0)WE M4

2013年04月16日

ストライカーロック交換

こんばんわ!


RA-TECHのストライカーロックとファイアリングピンです。

この前真っ二つに折れたストライカーロック、スチールに交換しました。


いやぁ、快調に動くって気持ちいいですね。
ついでに摩耗していたファイアリングピンもベースごと交換。


結構磨り減ってたみたいで、交換後はガツンガツン動いてくれました!
これでトリガーボックス内は全部スチール化したと思います。

購入から丁度一年で、純正パーツは全てダメになりました。
最初からフルスチール化するのもいいですが、壊れた箇所から交換していくと、どういうところにどう負荷が掛かっているとか、色々と勉強になっていいですね。
  


Posted by crown at 23:05Comments(0)WE M4

2013年04月11日

チームパッチ

こんばんわ!

今日はチームパッチをご紹介。



チームロゴ自体何度もマイナーチェンジしているので、最新のロゴとは若干デザインが違います。
素人がなんとなくで考えたデザインにしてはカッコイイじゃん!とか自画自賛してみたり。

チーム名の、International Peace Operation Committee、日本語では国際紛争調停機構となるのですが、もし実際に日本にこんな機関があったら…てのを妄想しながらデザインを考えてみました。
ゲームの時は必ず付けてるのでフィールドで見かけたら気軽に声をかけて下さい!

  


Posted by crown at 21:28Comments(0)Other

2013年04月10日

1911 仕様 Ⅴ

こんばんわ!

またまたガバの続きです。
今日はスライドを。


NOVAのnighthawkアルミスライドです。


反対側にはVickers Tactical。





スライド上部と後ろにもセレーション。

ちなみにフレームはタニコバのHWですが、これはちょっと失敗でした。
マガジン保持位置が良くないし、前後左右にガッタガタ動きます。
フレームはマルイ純正がいいかもしれないですね。

あとはサイト交換とファイアリングピン加工で大体カスタム終了です。
  


Posted by crown at 19:19Comments(0)1911

2013年04月09日

1911 仕様 Ⅳ

こんばんわ!

書くネタ無いのでガバの続きを。


AnvilのMcCormickタイプトリガーです。

シンプルにスリーホールでも良かったんですけどね。
なんかちょっと違うのがいいなぁと。


ハウジングもAnvil。

マグウェル付きと悩みましたが結局シンプルにチェッカー、ランヤードリング無しです。

グリップ周辺のスチールパーツはちょっとメンテを怠るとすぐサビますね。
ガンコートやろうかな…。  


Posted by crown at 19:21Comments(0)1911

2013年04月09日

オープンダット

こんばんわ!

パチホロがガスブロの衝撃に耐えきれず点灯不良多発なので、なんか新しいダットが欲しいなぁーなんて思ってたんですね。
前回の特区でメーカー不明のオープンダットを友人から貰い、やっぱオープンは視野が広くていいなぁと。
しかしこいつはレンズが青過ぎて微妙。
ってことで、ちゃんと使えるオープンダットを手に入れようと思い色々探してました。
実物とか高すぎて小遣い制の自分には手が届かないのでもちろんレプで。

ネットで色々探し回ったんですが、手頃な値段でまともに使えそうなのはやっぱりノーベルアームズくらいかな。
んで、たまたま今日仕事帰りに赤羽に寄ったらありました。



ノーベルのオープンダット、MR02。

ショップで見たらレンズも気になる程青くなくそこそこクリアだし、値段も手頃だしいいじゃんこれ!ってことで勢いで買ってみました。


ところが家に帰って見てみたら、あれ…



なんか普通に青いんですけど。もらい物のメーカー不明品とそんなに変わらない…。
レンズ以外は流石ノーベルって感じでバッチリなんですけどね。
このへんのコーティングってもう少しなんとかならないのかなぁ。
もういくらか出すから、もう少しクリアなレンズにして欲しいですね。
まあ変な中華ダットよりは遥かにいいので、しばらくはこいつを使ってみます!


そして今日は子供の入学祝で夕飯はステーキでした!

まあとにかくガムみたいなお肉でした…。  


Posted by crown at 00:00Comments(2)Guns

2013年04月07日

1911 仕様 Ⅲ

こんにちわ!

今日は天気が悪くなると思い予定入れなかったので、家でのんびりしてます。
ヒマなのでガバの続きを。



KARTのバレルブッシング。
ちゃんと刻印入ってます!
もともとシルバーだったんですが、黒染めしちゃいました。



バレルとリコイルスプリングガイドはGUN Smith 忍者。
ブッシングとのクリアランスは絶妙で、隙間なくピッタリ!
インナーバレルは短く、目立たなくなっています。



Anvilのチャンバーカバー。
刻印はシンプルに.45 ACPを選びました。

  


Posted by crown at 15:07Comments(0)1911

2013年04月07日

1911 仕様 Ⅱ

おはようございます!

今日はハンマーとスライドストップ。



ハンマーはWilson
これ結構お気に入りです!



スライドストップはnighthawk


Anvilのパーツはスゴくいいんだけど、ちょっとお値段が…。
  


Posted by crown at 07:22Comments(0)1911

2013年04月05日

1911 仕様 Ⅰ

こんばんわ!

ガバのセーフティー。







サムセーフティー、グリップセーフティー共にAnvilのEd Brownモデルです。
冬の間使っていなかった上に手入れも怠っていたのでサビが…。
これからのガスブロシーズンに向けてキレイにしてあげないとですね!  


Posted by crown at 23:19Comments(1)1911

2013年04月03日

WEM4 グリップ

こんばんわ!

今日は仕事が早く終わったので、我が家の小さなシェフ達と餃子を作りました。
たまには家で料理もいいですね!


このグリップが気になります。



TangoDownのFlip gripとかいうやつです。
このグリップの角度が個人的に素敵だと思うんですね。
銃を体に密着させてコンパクトに構えると、グリップの角度的にどうしても手首がキツイんですね。
このグリップは垂直に近くなるようにグリップが立っていて、体に密着させて構えても取り回しが楽そうです。
他にもmagpulのMOE Kとかどうなんでしょう。
今現在はMOEグリップなんですが、どうもしっくりこなくて。

ガスブロは実グリップ付け放題なので、色々試してみたいですね。
  


Posted by crown at 21:11Comments(0)WE M4

2013年04月01日

nighthawk グリップ

こんばんわ!

訳あって、髭を全部剃りました!
前に剃ったのは結婚式の時。
自分の顎を見るのは八年ぶりです。
なんか見られちゃいけないとこ見られてるみたいで恥かしいですね!

現在使っているガバの仕様の詳細を報告して行こうかと思います。
まずは一番お気に入りのグリップから。





GRPに付いてるグリップで、VZ GripsのGATOR BACKにnighthawkのロゴが彫られてます。
最初ALIENSかoperators Ⅱにしようと思ってたんですが、絶対誰かとかぶると思い、色々探してた時にこいつを見つけました。
購入したのは一昨年だと思います。
nighthawk、そこそこ人気だと思うんですけどね。まだ同じグリップを付けている方と会ったことがありません。

しかしG10のグリップはいいですね!
こいつの前はレプのoperatorsを使ってましたが、質感も握り込んだ時の感触も全然違います!
しかもギザギザデザインでしっかりグリップします!

お気に入りグリップなので、大事に長く使おうと思います!

そして今日も嫁がいません!晩飯は1人でシースー!スーパーのですけどね。



閉店間際で安くなってました!
1人の時のちょっとした贅沢が幸せです。
  


Posted by crown at 22:24Comments(0)1911