スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月05日

M&P バレル、パッキン交換

こんばんわ!

今日もM&Pです。
WEのM&Pは基本マルイコピーなんですが、バレルホップ切り欠き部がオリジナル、というかマルイハンドガンバレルぶった切り仕様で、それに合わせてパッキンもオリジナル仕様になってます。
こいつがイマイチ良くなく、躓きホップだし、パッキン硬いのに押しパーツが柔だから斜めにパッキンが下がってきて左曲がり弾道になります。
なんでこんな仕様になったのかわかりませんが、マルイバレル&パッキンがそのまま使えるのでそっくり交換しました。


用意したのはpx4用PDI01黒バレルとマルイ純正パッキン。
バレルそのものの寸法は一緒ですが、パッキン側の形状の違いで実際は数ミリ短くなります。
短くなる上に黒ならインナーが目立たなくなるかなぁーなんて思って買ってみたんですが、実際結構目立たなくなっていい感じです。



取り付けはポン付…と言いたいところですが、若干加工が必要です。
写真取り忘れたので加工箇所は気が向いたらまた書きます。


試射したところ、問題なく撃てます。
初速は、同条件0.25gで平均3m/s下がりました。
WE純正バレルの内径知らないけど、黒い方とはいえ01バレルだから若干上がるかと思いきや下がりましたね。
バレル長の影響か、パッキンの影響か、気密の問題か。原因はまた色々試して調べてみます。
とりあえず初速の振れ幅はかなり狭まり安定しました。
連続して撃った時の初速の下がり方も緩やかになりましたね。
あとはレンジで撃ってグルーピングがどんなもんか試してみます!
ではでは。
  


Posted by crown at 22:29Comments(0)M&P