2013年03月27日

WEM4 ストライカーロック破損

こんばんわ!
昨日の記事にWEM4の純正パーツは摩耗が激しいと書きましたが、やっぱり激しいみたいですね。

今日はリコイルスプリングのレートを調整してたんですが、ちょっとヘタらせては確認を繰り返してるうちに、突然キュポンッ、キュポンッ…あれ?さっきガス入れたばっかなのに…。少しガス補充してもう一度……キュポンッ。えっ???
なに?このむちゃくちゃショボイリコイル。

取り敢えず原因究明です。
この前あれこれスチールパーツ組み込んだから、もしかしてスチール化しなかったパーツに負荷が掛かって逝っちゃったかな?なんて思ってバラしてみたらやっぱり!

WEM4 ストライカーロック破損

ポッキリいってました!ストライカーロック!
流石にこれは交換ですね。
もう、壊れる時はいっぺんに壊れてくれればいいのに。この間いろいろ仕入れたのに送料無駄に掛かっちゃうじゃない。

WEM4 ストライカーロック破損

ついでにファイアリングピンも磨り減ってるから一緒に注文しよ。
ああ、痛い出費ですね。
他にいろいろ欲しい物あったのに。
やっぱり変える時はいっぺんに変えるのが一番安上がりってことか。
まあ書くネタが出来たと思えば…ですね。




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Posted by crown at 22:34│Comments(2)WE M4
この記事へのコメント
ストライカーロックは僕も折れましたよ(;´∀`)

けっきょく全部スチールパーツに入れ替えろって造りなんですよね。
ユニットごと交換しておけば安上がりなのに、どうやって壊れるかを楽しんじゃいました(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2013年03月28日 00:13
壊れる、原因究明、直す。っていう作業が結構楽しいんですよね!
バラす前にどこが原因か予想して当たった時なんか、やっぱり〜!って、ちょっと楽しくなりますね!
Posted by crowncrown at 2013年03月28日 07:26
 
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