スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月26日

WEM4 スチール化計画

こんばんわ!

特区でも絶好調だったWEM4ですが、シールズでのゲーム終了後にシアが逝ってしまい、何箇所かスチール化することに決めました。

色々な方が書かれてるとおり、純正パーツは摩耗が激しいですね。
ハンマーは購入三ヶ月でガイドローラーピンがゆるゆるになりスチールに交換しましたが、その際シアやトリガーなどは交換しなかったので、余計に負荷が掛かったのだと思います。

今回スチール化したのは、シア、トリガー、そしてボルト。全てRA-TECHです。



実はだいぶ前に組み込み済みなので、シアとトリガーの写真はありません。

しかしこういう機関部のパーツを弄ってて思うのは、ガスブロはメンテがメチャクチャ楽!!!
電動なんかもうバラすだけで嫌になりますね。

トリガーとシアは無事に付き、問題はスチールボルト。
なんか新型になって無加工で取付OKとなってましたが、全然ダメでした。
まず内径がホント若干狭いらしく、そのままだとピストンリングがキツくて動きが渋いです。



バラすの面倒なので、ノズル引っ張って写真撮ったけど、これじゃよくわかんないですね。すみません。
ここは軽〜くヤスリ掛けて、コンパウンドで磨けばいい感じになりました。

そして取り敢えずボルトセット!チャーハン引いてみると、ん?全く動かない…。
ちょっと力入れて引いてみると、なんかもの凄く擦れてる感じ。
バラして見てみると、ボルトに引っ掻き傷が…。
原因はボルトストップレバーでした。





ボルトの写真の赤丸で囲った溝部分と、ボルトストップレバーの写真の赤丸部分がガッツリ擦れてました。

ボルトストップレバーの干渉部分をヤスリで削り、高さを調整してバッチリ付きました。
しかし純正ボルトストップはスチールなんで削るの結構大変でした。



まだまだガスシーズンでもないのにスチールボルトとか、ちゃんと動くか心配でしたが、ホッカイロ&保温バッグで温めたマガジンなら、1ゲーム終了まで十分全弾撃ち尽くせるくらい快調でした!

もう少し暖かくなったら、バッファーも変えようと思います!  


Posted by crown at 23:06Comments(3)WE M4

2013年03月26日

特殊作戦群区貸切

こんにちわ!珍しく昼間の投稿です!というかもう更新自体珍しいレベルになってますが、今後もノンビリ続けて行きます!

さて、3/24(日)に特区貸切行って来ました!
今回もCombinationOperationでの貸切です!







相変わらず特区最高ですね!

前日までメチャクチャ暖かかったのに何故かこの日は寒くて、前回同様ホッカイロ&保温バッグ大活躍でした!

参加者全員ケガ無く楽しい一日を過ごせました。
参加したみなさんお疲れ様でした!またよろしくお願いします!

あっ、そーいえば、もしかしたら某ミリタリー、トイガン系雑誌に、今後モデルとしてちょいちょい載ることになるかもしれません。
まだどうなるかわからないんですけどね。本業のスケジュールと撮影日との調整とかいろいろあるので。
もし載ることになったらまた報告致します!

写真提供、しかまさん、OK@youさん。
いつも写真ありがとうございます!

  


Posted by crown at 10:59Comments(0)Game