スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月27日

WEM4 ストライカーロック破損

こんばんわ!
昨日の記事にWEM4の純正パーツは摩耗が激しいと書きましたが、やっぱり激しいみたいですね。

今日はリコイルスプリングのレートを調整してたんですが、ちょっとヘタらせては確認を繰り返してるうちに、突然キュポンッ、キュポンッ…あれ?さっきガス入れたばっかなのに…。少しガス補充してもう一度……キュポンッ。えっ???
なに?このむちゃくちゃショボイリコイル。

取り敢えず原因究明です。
この前あれこれスチールパーツ組み込んだから、もしかしてスチール化しなかったパーツに負荷が掛かって逝っちゃったかな?なんて思ってバラしてみたらやっぱり!



ポッキリいってました!ストライカーロック!
流石にこれは交換ですね。
もう、壊れる時はいっぺんに壊れてくれればいいのに。この間いろいろ仕入れたのに送料無駄に掛かっちゃうじゃない。



ついでにファイアリングピンも磨り減ってるから一緒に注文しよ。
ああ、痛い出費ですね。
他にいろいろ欲しい物あったのに。
やっぱり変える時はいっぺんに変えるのが一番安上がりってことか。
まあ書くネタが出来たと思えば…ですね。  


Posted by crown at 22:34Comments(2)WE M4